ciito for PRADO

三菱一号館美術館で開催中のプラド美術館展
素敵なお声がけをいただき、この度ミュージアムグッズとしてプラド美術館展向けにciitoのアクセサリーを作らせていただきました。
出展作品を元にアイテムやカラーを選んだ ciitoのピアス(一部イヤリングへの交換可能)、ネックレス、ブレスレットが Store1894にて絵画作品のように壁にディスプレイされております。
「タッセルと一緒に使われる伝統的な巻き玉を現代的なアクセサリーに展開する創作が、新たな取り組み、視点によって作品の見方を変えるという展覧会のコンセプトにピッタリ」とオフィシャルサイト内でご紹介をいただいております!
この展覧会では小さめのサイズの絵画がメインなのですが、其れゆえに細かい視点で絵画を切り取るように鑑賞すると、全体を見たときとは違った世界が見えてくるとても楽しめる内容です。
ミュージアムグッズの定番 ポストカードでは、ズームした視点で切り取った世界のポストカードがセットになっているという楽しい仕掛けがあったり、スペイン菓子や食材も並んでいたりと絵画鑑賞後のミュージアムショップも楽しめます。
会期は来年1月末までですので、ぜひこの機会にお出かけください。
開催場所 : 三菱一号館美術館
開催期間: 2015年10月10日(土)〜2016年1月31日(日)
詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください