TOP
news gallery diary online store stockist

wedding tree

2013/06/24
CATEGORY:MADE BY ciito
penant_01.jpg
先週末に行われた友人の結婚式で、人前式用にタペストリーを作りました。
その名も「wedding tree」

ゲスト一人一人に葉をつけていただいてひとつの大きなツリーを完成させ、結婚の承認の証になる
というものです。
かわいい下絵は、新婦と私の共通の友人が描いてくれました。


penant_03.jpg


penant_04.jpg
好きな色の葉っぱを好きなところに。
小さいお子さまから大人、ご両親まで皆様にご協力いただきました。


penant_05.jpg
最後に新郎新婦が、実をイメージしたワッペンをつけて完成!

penant_06.jpg

幸せなお手伝いが出来ました。ありがとう!
そして改めて、お二人おめでとうー!!!!!!







christmas weath

2012/11/12
CATEGORY:ciito
diary_121112.jpeg
ハロウィンも終わり、すっかり街もクリスマスムードですね。
バタバタ忙しくしている間に久しぶりの風邪をひいてしまいましたが、ciitoもクリスマスの支度始めてます。

以前オーダーとしてお作りしたクリスマスリース、今年は販売いたします!
ベルやステッキ、プレゼントなどクリスマスモチーフの刺繍オーナメントとフェルトの松ぼっくりとヒイラギが、温かなクリスマスを演出してくれます。
オーナメントは取り外し可能なので、飾り方も楽しめます。

16日からの恵比寿三越「CHRISTMAS PLAZA」にてご覧いただけます。
ciitoのONLINE STOREからもご購入可能です。






wedding pierce

2012/10/21
CATEGORY:MADE BY ciito
mbc_pierce.jpg
以前に試作としてご紹介した友人の結婚式用のピアス。
ドレスのプチお色直しと共にピアスも2つとも採用していただきました。

mbc_pierce01.jpg
スワロフスキーと3つの粒が揺れる程よい存在感のあるピアスは、ホルターネックのドレスに
コーディネイトされました。
やわらかなボブヘアから彼女の動きに合わせて、軽やかにつぶつぶが揺れました。

shizuku_wedding.jpg
もう一つは、ciito定番shizukuのホワイトバージョン。
こちらは、よりシンプルなビスチェスタイルのドレスにコーディネイトされていました。
タッセルは、ドレスの色味に合わせてナチュラルになりました。

diary_121021.jpg

披露宴では、友人と二人でお手紙を読ませていただきました。
今までの思い出を思い浮かべながら、喜びと素直な気持ちを伝えられました。

清々しい空の元、素敵な会に参加できて演出のお手伝いが出来て嬉しかったです。



Birthday Present

2012/10/10
CATEGORY:MADE BY ciito
juntakahashi_wappen_omote.jpg
お友達というのはおこがましいのですが、縁あってたまにお茶やランチをご一緒させていだだく、
日本最高齢のパイロット高橋淳さん。
先日の90歳になられるお誕生日のお祝いに、ワッペンブローチをお作りしました。
淳さんのトレードマークの飛行機がモチーフです。

明後日 12日(金)「モーニングバード」という番組で、淳さんのことが放送されるそうです。
撮影の際に、以前一緒にお作りしたブルゾンを着てくださったそうです。
お時間あればぜひ番組もご覧下さい。



wedding pierce 試作

2012/09/18
CATEGORY:MADE BY ciito
diray_120918.jpg
前回に続いてウェディング用のピアスのお話。
来月挙式予定の親友Yちゃん用にピアスの試作をしています。
スタンドカラー風のドレスなのでネックレスなしのコーディネイトにするそうなので、
ピアスは少し存在感のあるものにしてみようかなと思っています。

shizukuピアスのホワイト×ホワイト(またはナチュラル)
ナチュラルカラーの糸玉を使ったスワロフスキーのピアス

今月末のドレスの試着に合わせてもらいます。
どんなピアスになるかはお楽しみに。



2 3