TOP
news gallery diary online store stockist

ひびのこと

2015/08/19
CATEGORY:ひびのこと
1001.jpg
ステンドグラス作家の智美ちゃんが最近パンも作っているそうで、最近オーブンを購入した我が家にレクチャーに来てくれました。器用な人はパン作りも上手です。

パン生地にトマトソースやベーコン、タマネギを乗せて、ロール状巻いたピザパン。
トマトソースは、ソーパーのkadueちゃん作です。器用な人はトマトソース作りも上手です。

材料を少し変えて同じ要領でシナモンロールも教えてもらいました。
小振りなサイズで甘さ抑えめにして、罪悪感なく食べられます。
2001.jpg
3001.jpg
待ちに待ったランチタイム!
パン焼きは時間がかかるけど、最後に焼きたてのパンが食べられるのは幸せです。

夏休みの投稿が続きましたが、秋にお披露目の企画に向けてciitoの制作も進めています。
お知らせできるのはもう少し先になりそうですが、素敵な内容になると思いますのでどうぞお楽しみに。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ひびのこと

2015/08/15
CATEGORY:ひびのこと
この夏は遠出せずに過ごしています。
リニューアルのため今月末で閉館予定のホテルオークラに、友人とレディースプランで宿泊してきました。

宿泊者の特権、夜のホテルを散策
okura01001.jpg
建築デザインももちろんですが、インテリアの模様のデザインや色がひとつひとつ素敵でした。

okura4001.jpg
okura5001.jpg
okura6001.jpg
okura7001.jpg
okura8001.jpg
階段踊り場のタイルも絶妙なかわいさとカラーリング

okura10001.jpg
まるで船内のようなグラフィックデザイン

okura11001.jpg
朝食は、プランについていたルームサービスのフレンチトースト。
たまごが染みわたっていて、まるでたまご焼きのような断面と食感でした。
フレッシュジュースやポット入りコーヒーまでいちいち美味しくて、カトラリーもシルバーでさすがホテルオークラのサービス!

昔は沖縄や広島、島根などよく旅行に行っていた3人ですが、ごはんやお茶はよくするもののいつも時間に限りがあるのが最近で、今回は子どもと一緒に遊んだり、夜遅くまでいろんな話をしたり、話しているうちにパリっとした気持ちのよいシーツと幸福感に包まれながら眠りに落ちました。
贅沢なホテル泊、心が満たされてこの夏リフレッシュになりました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

BEAMS planets 関西空港

2015/07/18
CATEGORY:ciito
osaka_05 15.40.43.jpg
先日打合せがあり、大阪に日帰りで行ってきました。
けっこうタイトなスケジュールでしたが、知人に教えてもらった千とせで肉吸を食べ、打合せを終え、関西空港にあるBEAMS planetsさんまで駆け足で行ってきました。
難波から出ている南海電鉄で、空港の手前から海を渡る夕暮れがとても印象的でした。

開放的な店構えでとても見やすい素敵な空間でした。
ciitoは入口すぐに置いていただいて、お客様をお出迎えしておりました。

日暮れの空港は更にムーディーで、強行スケジュールでしたがお邪魔出来てよかったです。
他にも行きたいところ食べたいものがいっぱいでしたが、後ろ髪を引かれつつ蓬莱の豚まんはしっかり買い、夜の新幹線で駅弁を食べ、充実の1日でした。

osaka_04 15.40.43.jpg
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ILT インテリアライフスタイル展終了しました

2015/06/13
CATEGORY:ciito
IMG_3040.JPG
3日間にわたり開催されたインテリアライフスタイル展にお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
またご一緒したいなと思っていた個人的にも好きな作家さん達と一緒に、アトリウムの素敵な空間に出展させていただきました。
無事終了することができ、まずはホッとしています。

いつもお世話になっているお取引様と久しぶりにお会いできたり、感度の高い全国や海外の方々にciitoを知っていただく機会になったり、また十数年ぶりの知り合いにと再会したり大変楽しく幸せな3日間でした。
どうもありがとうございました。

これからまた自分のペースで制作の日々が続きます。
引き続きciitoをどうぞ宜しくお願いいたします。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







お取り扱い店舗のご紹介

2015/06/02
CATEGORY:ciito
ご縁が続きます。
"MADE IN JAPAN"製品に特化した、会員制デザイナーズECアプリ Andersにて、ciitoのお取り扱いがスタートしております。

anders.jpg
2.jpg
6.jpg
こちらでは、これからの季節におすすめのOtsubukotsubu braceletのお取り扱いがございます。
インタビューしていただいた内容もご覧いただけますので、ぜひスマートフォンでアプリをダウンロードしてご覧下さい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13