TOP
news gallery diary online store stockist

布博 in東京 vol.7

2016/07/23
CATEGORY:ciito
nunohaku_graf.png
イベントのお知らせです。
手紙社さん主催の「布博」
2週に渡って開催されるイベントの第2週 8/5(金).6(土).7(日) にciitoは参加します。
イヤリングも一部ございますので、ぜひこの機会にお出かけくださいませ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ひびのこと

2016/07/22
CATEGORY:ひびのこと
先日のマーケットには、前職の同僚たちが遊びに来てくれました。
フリーのカメラマンとして活躍するTAKAYUKI TAEDAさん。
ciitoの写真を撮ってくれました!
嬉しかったので、ご本人の許可の元紹介させていただきます。

000010__.jpg000009__.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


candypierce受注会のお知らせ

2016/07/14
CATEGORY:ciito
candypierce_bara.jpg

三重県伊勢市にある「日々の服・暮らしの雑貨 blanc」さんにて、キャンディピアスの受注会が開催されます。
予てよりお問い合わせいただくことの多いイヤリングもご注文いただけますので、お近くの方はぜひblancさんにお出かけくださいませ。

以下、blancさんのInstagramより転載//////////////////

ciito(糸糸)キャンディピアス受注会のお知らせ

作家 丹生淳子さんが作る、糸の集まりによって生まれる彩り鮮やかなアクセサリー。
キャンディのようにカラフルで丸いピアスとキャッチの組合せを全13色からお選びいただける楽しい機会です。(イヤリングも受注可能です。)
あれこれ組合せてお気に入りの配色を見つけてくださいね。

開催日程 7/21(木)〜8/1(月)12:00〜18:00
☆火曜日、水曜日は定休日。
☆日曜日は17:00close
☆お渡しは1ヶ月〜1ヶ月半後です。
☆お支払いはご予約時にお願いします。(クレジットカード可)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


IDEE MARKET

2016/07/08
CATEGORY:ciito
ciito_ideemarket_logo.png
明後日の日曜日、久しぶりにIDEE MARKETに参加させていただきます。
夏の日差しに映えるカラーを中心にアクセサリーを選んでお持ちする予定です。

天気予報では、最高気温32度。
(イベントは雨天中止です。お出かけの際には念のためご確認ください)
みなさま、暑さや熱中症の対策をされてお出かけくださいませ。
その前に投票もお忘れなく!

写真は、最近新たにディスプレイ用品の仲間入りをした鏡です。
木目が美しく、斜めに置くことができるITUTUさんの手鏡。
デザインと機能が兼ね備えられているものに目がなく、一目惚れしてしまいました。
IDEE MARKETでアクセサリー選びのお手伝いデビューします。

IDEE MARKET
日時:2016年7月10日(日)
   11:00〜日没まで
場所:イデーショップ 自由が丘
※雨天中止のイベントです
詳しくはこちら
itutu.jpg

ひびのこと

2016/06/08
CATEGORY:ひびのこと
「いろいろ」で、嬉しかったことがありました。
私が学生時代に制作した作品を着用して大学時代の助手さんだった先輩が観に来てくれました。
大学3年生のちょうど今頃、テーマ展という課題で制作した着られる図鑑。
ナナホシテントウをモチーフにしたプリントがされているカットソーを15年近くも大事に保管していて、この日に着てきてくれました。
思わずこみ上げる懐かしさ、それから真っ直ぐすぎる作品の仕上がりの照れ臭さ。
参加作家さんが学生時代の友人たちだったことも手伝って、当時のことが一瞬で思い出されました。
ちょうどあの頃、日韓開催のW杯の真っ只中だったなぁ。
そしてこの頃は、シルクスクリーンに夢中だったなぁ。
忘れかけていた自分の作品と再会できて、恥ずかしいけどやっぱり嬉しかった!


展示会が終わり疲れがどっと出てしまい週の初めはスロースタートでしたが、今日は来週で終了するMIYAKE ISSEY展に滑り込みで国立新美術館へ。
ナナホシテントウに続き、ファッションを専攻していた学生時代のことを思い出しました。
何より、「一流のものづくりとは何か」を見せつけられた見応えのある展示内容でした。
楽しみにしていた映像作品は、暗闇でむすめがお話をはじめてしまい後ろ髪を引かれながら退散。。。

今の自分に強く問いかけてくる、背筋が伸びる2つの出来事でした。
明日から頑張ろう。

issey.jpg
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11