TOP
news gallery diary online store stockist

本年もどうぞよろしくお願いします

2015/01/04
CATEGORY:ひびのこと
senryo.JPG
明けましておめでとうございます。
年末のイベントのお礼もしないまま、年を越して4日も経ってしまいました。

まずは、IDEE MARKET,太陽と星空のクリスマス,FreeParkでのciitoフェアにお出かけ下さった皆様、どうもありがとうございました。
大切なギフトにciitoをお選びいただけること、自分へのご褒美をciitoのアイテムにして下さった方、
また色々なお話を聞きながら直接お渡しすることができ大変嬉しい時間を過ごさせていただきました。

2014年は、最初から最後まで慌てているうちに終わってしまった感じで、振り返れば楽しいこともありましたが、なんだか楽しむ余裕もないままあっという間に終わってしまった気がします。
落ち込んだり悩んだり不安になってることの方が多かったようにも思います。

お正月特有のすべてがリセットされるような清々しい三が日を過ごし、2015年はもっと余裕のある丁寧なモノづくりができるように、少しずつ環境も整えながらもっと楽しみながら過ごせたらいいなと思います。
いろんないい報告がこちらでも出来るようにマイペースながらも頑張りますので、本年もciitoと丹生をどうぞよろしくお願いします。

さて、まずは作業スペースの大掃除を今から始めます!




今年最後のイベントです

2014/12/20
CATEGORY:ciito
ciito_ideemarket_logo.png

taiyouhoshizora_image.jpg
今日は生憎のお天気ですが、明日以降は晴れそうですね。
明日は今年最後のIDEE MARKET、そして23日(火・祝)「太陽と星空のクリスマス」とイベントが続きますので、ぜひお出かけ下さい。
太陽と星空のクリスマスは、"プレゼント買いそびれた!"という方にも優しい21時までのイベントです。

いくつかお問い合わせいただいたのですが、今回制作が追いつかず大変心苦しいのですがブレスレットのご用意が出来そうにありません。
年明けまでお待ちいただけるという方は、ぜひお気軽にお声がけ下さい。

こちらのイベントでは、ciitoオリジナルBOXでラッピングも無料で承りますのでぜひご利用下さい。


IDEE MARKET

日時:2014年12月21日(日)

   11:00~日没まで

場所:IDEE SHOP自由が丘店

※雨天中止のイベントです

詳しくはこちら


太陽と星空のクリスマス

日時:2014年12月23日(火・祝)

   13:00~21:00

場所:elephant STUDIO

※ciitoの出店は、23日のみです

詳しくはこちら







ciito for LOCCA

2014/12/11
CATEGORY:ciito
locca_pin_201412.jpg
日本の素敵なモノ・コトを紹介しているLOCCAさんに、新たなアイテムをお届けしてきました。
以前ご好評いただいたヘアゴムのNewカラー4色に加え、ご要望の多かったブローチとハットピンを
お作りしました。
locca_haire_201412.jpg
ciito hair elastic -ohana-
akinomi /akinoyama / fuyunoumi /fuyunihikari
いずれも¥3,240-(tax in)

locca_brooch_201412.jpg

locca_brooch_201412_ura.jpg
ciito brooch-ohana-
akinoyama / fuyunoumi 
いずれも¥3,240-(tax in)

TOP写真
ciito stickpin -ohana-
akinomi  /fuyunihikari
いずれも¥3,240-(tax in)

LOCCA online storeでのみご購入いただけます。
どちらもお求めやすいお値段ですので、この季節の贈り物にもおすすめです。




freePark ciito fair

2014/11/30
CATEGORY:ciito
freepark201412_01.jpg
明日12/1より1ヶ月間 FreeParkさんにてciitoフェアが開催されます。
いつもお取り扱いいただいているアイテムの他、
candy pierce
futatsubu necklace 
tsubutsubu pierce -new colors- 
fuchidori bracelet -happa-  が並びます。

candy pierceは、このフェア期間中はお色の組み合わせをお選びいただけます!
贈り物をする機会も多いこの時期、ピアス10色・糸キャッチ6色・淡水パールキャッチの中から贈る相手を
思い浮かべながらお色を選んでいただけたら嬉しいです。

二つの粒が並んだ futatsubu pierce、葉っぱ型に縁取りされた fuchidori bracelet、新たなカラーリングの tsubutsubu pierceもそれぞれ3色ずつご用意しております。

FreePark入口正面でciitoがお出迎えいたしますので、ぜひこの機会にお出かけ下さいませ。
freepark201412_02.jpg





workshop at ALKU'MI

2014/11/24
CATEGORY:ciito
workshop_sakuhin_01.jpg
昨日、ALKU'MI (アルクウミ)さんでのワークショップが開催されました。
(写真は今回お作りいただいた作品です)

糸やデザインを選ぶ時はみなさんおしゃべりしながら、刺繍をする間は集中してもくもくと短い時間の中
仕上げて下さいました。
workshop_am.jpg

workshop_pm.jpg


参加いただいたみなさんの作品!
時間内に終わらなかったかもいらっしゃいましたが、それぞれ違う雰囲気できれいに仕上がっています。
workshop_sakuhin_02.jpg
扱いづらい金糸で、じっくりJoyを刺繍して下さいました。

workshop_sakuhin_03.jpg
模様のデザインを加えてアレンジして下さいました。

workshop_sakuhin_04.jpg
色の組み合わせがかわいいスノーマン。

workshop_sakuhin_05.jpg
オーナメントで彩られたクリスマスツリー。

workshop_sakuhin_06.jpg
白とゴールドでステッチを変えて大人っぽい仕上がりに。

workshop_sakuhin_07.jpg
グラデーションの糸を使って優しいnoelに。

2回とも予想通り私はあたふたしたままあっという間に終わってしまいましたが、糸を刺している時の
無になれる時間を共有しながら、クバさんのお食事も美味しくてみなさんに楽しんでいただけたようで
ほっとしました。

急遽ワークショップの横で、ぬりえ教室も開催。
男の子の色使いも面白いですね。
workshop_nurie.jpg



6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16