TOP
news gallery diary online store stockist

産休のお知らせ

2015/10/08
CATEGORY:そのほか
IMG_2694.jpg夏も終わり過ごしやすくなってきたなぁ、なんて思いながらさらに時が過ぎてしまい、久しぶりの更新です。

さて、私事で恐縮ですがご報告です。
この度赤ちゃんを授かりまして、現在妊娠9ヶ月に入りました。
お腹も私もかなり大きく育っていますが、お腹はあまり張らず順調に日々過ごしております。
出産予定日は、11月末の予定です。

赤ちゃんが出てくるまでの間体調を見ながらですが制作を続ける予定でおりますが、
産後はしばらくお休みをいただくことになります。
体調を見ながら少しずつ、初夏の頃に本格的に復帰ができたらと思っておりますが、
どうなることやら、、、

産休中、お取り扱いいただいているお店でのciitoフェアを予定しておりますので、こちらはまた追ってお知らせいたします。

産後数週間はオンラインショップをお休みさせていただく予定でおりますので、ご購入を予定していらっしゃる方はぜひお早めにご検討ください。

また、レスポンスが遅くなるかとは思いますが、産休中もメール等でご連絡いただければ順番にお答えしていきたと思います。
不確定なことが多くご迷惑をおかけいたしますが、これからもお付き合いいただけますようお願いいたします。

ciito 丹生淳子





LOCCA Interview

2014/01/09
CATEGORY:そのほか
お正月気分もすっかり終わり、今週からはいつもの速度の日常が急激に戻ってきました。
1ヶ月くらい休みを満喫したい!なんて心の中で思いながら、今夜もチマチマと糸を巻きつけています。

さて、昨年末にこのDIARYでもご紹介した 日本の素敵なモノ・コトを伝えるLOCCAさん。
そのLOCCAさんのBLOGにて、僭越ながら作家の一人としてご紹介いただいております。
日本の素敵なモノとして発信される、うれしい機会をいただきました。

自分のことなのでもちろんすべて知っているエピソードではありますが、LOCCAさんの言葉で語られると、
そうかそうやって今につながっているんだぁなどと自分で感心してしまいました。
"色を様々な素材や方法で表現するアーティスト"なんて素敵なお言葉でご紹介いただきましたが、ぬりえに
没頭しているこどもや結局好きな色の絵の具で塗ってしまう受験生も今の私もほとんど同じです。
人からいただいた流れになんとなく乗っかってプカプカと進んできたciitoの活動ではありますが、そこの
ところは忘れてはいけませんね。

LOCCAさんで取扱される作家さんのインタビューもこれからアップされていくそうなので、ぜひお時間
ある時にご覧下さいませ。





雑司が谷

2013/07/13
CATEGORY:そのほか

diary_130714.jpg

三連休の最終日7/15は、雑司が谷 鬼子母神で開催される手創り市に参加します。


雑司が谷ってどんなとこ?と思われる方も多いと思いますが、私の住む雑司が谷のことを少し紹介

したいと思います。


都電が走る雑司が谷は、池袋と目白から同じくらいのところにある街。

すぐ近くにそびえる池袋のサンシャインとは対照的に、ネコの多いのんびりした街です。


まず、手創り市の会場でもある鬼子母神

正式には、『きしもじん』と読みます。

安産・子育の神様とお祀りするお堂として親しまれています。

お堂はもちろんですが、樹齢700年とも言われる大いちょうの佇まいが私は好きです。

境内の中にある創業1781年の駄菓子屋さんで猫が店番をしているのも、雑司が谷の日常の一コマです。


鬼子母神の参道はケヤキ並木で、暑い真夏の日差しも和らぐ気持ちのよい通りです。

その参道には、古民家をリノベーションした「キアズマ珈琲」

ガラスの引き戸を入るとレトロとモダンが合わさった心地よい空間が広がり、真夏でもついついホットの

コーヒーをいただいてしまいます。


それから、サンドウィッチとコーヒーのお店「あぶくり」

鬼子母神の参道から商店街を抜けた目白通り沿いにあります。

赤丸ベーカリーの甘めでやさしい食パンに挟まれた たまごとスモークチキンのサンドウィッチがわたしの

一押しです。

要予約のカジュアルなコースメニューでは、サンドウィッチ以外のおいしいお料理もいただけます。

お友達のお祝いなど、ちょっとしたお祝いなどにもぜひ行かれてみてください。


またまた食べるもののおすすめになってしまいますが、

ビストロ 「zoshigaya miyabi」 のランチ。

ランチは日曜日のみですが、手創り市に合わせて15日も営業されるそうです。

鬼子母神のすぐ裏手なので、緑を眺めながらおいしいランチがいただけます。


お散歩がてら

雑司が谷 旧宣教師館でタイムスリップもぜひどうぞ。


日曜祝日はお休みなのですが、小倉屋製菓さんの鉄板焼せんべいや目白台の魚栄さんなど、まだまだご紹介

したいところですが、まずは手創り市雑司ヶ谷に遊びにいらしてください。









Meee market ☆

2012/08/01
CATEGORY:そのほか
market_open.jpg


3作家のユニットMeeeの作品が、STYLE STORE内つくり手マーケットにてお買い物いただけるようになりました!

Meeeの作品一覧は、こちら


STAINED GLASS BOUQUETのステンドグラス

market_sgb.jpg



et anima unaの七宝焼作品

market_eau.jpg


夏に似合うステンドグラスやアクセサリーなどたくさんございますので、ぜひご覧ください!
(別注オーダーのご相談は、今まで通り直接メールにてご連絡ください)


TOPページ更新

2012/07/31
CATEGORY:そのほか
diary_120731.jpg

Bunkamura summer craft collection も終了しましたので、Meee作品の集合写真からTOP画像を更新しました。
Bunkamuraでもご好評いただいた、アルファベットのwappen broochです。

そして、明日からはいよいよMeeeのweb shopがスタート!
楽しみ☆




2