TOP
news gallery diary online store stockist

HOEK

2015/08/29
CATEGORY:ciito
hoek.JPG 本日8月29日神宮前にオープンした HOEK(フーク)さんにて、ciitoのアクセサリーもお取り扱いいただいております。

表参道から少し入った、オーナーご夫妻の人柄がそのまま表れた居心地のよい素敵なお店です。
HOEKの意味が気になって調べてみたところ、オランダ語で角度とのこと。
ご夫妻ならではの温かみのある視点でセレクトされたアイテムがお出迎えしてくれますので、ぜひお出かけくださいませ。


 HOEK (フーク)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション406
03-6805-0146

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




BEAMS planets 関西空港

2015/08/25
CATEGORY:ciito
関西空港のBEAMS planetsさんにて、新たなciitoのラインナップが加わりました。
淡水パールと白糸のグラデーションの4アイテムです。
写真右下と左下は、Beams planets様向けにお作りしたブレスレットとピアスです。
ぜひ関西にお出かけの際はお立ち寄りください。

beamsplanets_ciito_201508.jpg
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ひびのこと

2015/08/19
CATEGORY:ひびのこと
1001.jpg
ステンドグラス作家の智美ちゃんが最近パンも作っているそうで、最近オーブンを購入した我が家にレクチャーに来てくれました。器用な人はパン作りも上手です。

パン生地にトマトソースやベーコン、タマネギを乗せて、ロール状巻いたピザパン。
トマトソースは、ソーパーのkadueちゃん作です。器用な人はトマトソース作りも上手です。

材料を少し変えて同じ要領でシナモンロールも教えてもらいました。
小振りなサイズで甘さ抑えめにして、罪悪感なく食べられます。
2001.jpg
3001.jpg
待ちに待ったランチタイム!
パン焼きは時間がかかるけど、最後に焼きたてのパンが食べられるのは幸せです。

夏休みの投稿が続きましたが、秋にお披露目の企画に向けてciitoの制作も進めています。
お知らせできるのはもう少し先になりそうですが、素敵な内容になると思いますのでどうぞお楽しみに。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ひびのこと

2015/08/15
CATEGORY:ひびのこと
この夏は遠出せずに過ごしています。
リニューアルのため今月末で閉館予定のホテルオークラに、友人とレディースプランで宿泊してきました。

宿泊者の特権、夜のホテルを散策
okura01001.jpg
建築デザインももちろんですが、インテリアの模様のデザインや色がひとつひとつ素敵でした。

okura4001.jpg
okura5001.jpg
okura6001.jpg
okura7001.jpg
okura8001.jpg
階段踊り場のタイルも絶妙なかわいさとカラーリング

okura10001.jpg
まるで船内のようなグラフィックデザイン

okura11001.jpg
朝食は、プランについていたルームサービスのフレンチトースト。
たまごが染みわたっていて、まるでたまご焼きのような断面と食感でした。
フレッシュジュースやポット入りコーヒーまでいちいち美味しくて、カトラリーもシルバーでさすがホテルオークラのサービス!

昔は沖縄や広島、島根などよく旅行に行っていた3人ですが、ごはんやお茶はよくするもののいつも時間に限りがあるのが最近で、今回は子どもと一緒に遊んだり、夜遅くまでいろんな話をしたり、話しているうちにパリっとした気持ちのよいシーツと幸福感に包まれながら眠りに落ちました。
贅沢なホテル泊、心が満たされてこの夏リフレッシュになりました。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

1