TOP
news gallery diary online store stockist

Bitter melon

2014/07/26
CATEGORY:ひびのこと
2014-07-26 11.42.28.jpg
梅雨明けして、夏休みを満喫している子供たちを見かけるようになりましたね。
小学生男子、見ているだけで面白いです。
寝室にエアコンのない我が家には非常に厳しい暑さですが、夏の夜のモワーっとしたねばっこい暑さ
実は大好きです。
暑さのせいか疲れがたまってしまったのか体調がすぐれず、思い切って一週間制作をお休みしていました。
来週から制作再開しますので、ご注文いただいた方もう少々お待ち下さいませ。
お約束の日にはお届けしますのでどうぞご安心下さい。

ベランダの小さな家庭菜園、小さな実をつけはじめたゴーヤを絵日記風にしてみました。
Waterlogueというアプリで簡単に水彩画風な仕上がりが楽しめます!)
朝起きて太陽を浴びながら水やりをしてると、健全なことをしているなぁと地味に充実感があります。



shinjuku gyoen

2014/07/22
CATEGORY:ひびのこと
2014072201.jpg
なんだか体調がすぐれない休日、新宿御苑に寝転がりに行ってきました。
外国に来たかのようなプラタナス並木。
芝生の上にシートを広げて、額の上を走り回るアリと一緒に漫画を読みながらゴロゴロ。

帰り道、こんな光景に遭遇しました。
2014072202.jpg


2014072203.jpg




LOCCA summer special event

2014/07/21
CATEGORY:ciito
locca_2014ss_event.jpg
LOCCA summer  special event 
STAINED GLASS BPUQUETの智美ちゃんに作ってもらった新しい什器にディスプレイ!
素敵な什器のおかげで作品の見栄えもアップしました。

locca_140719.jpg
初日に開催されていたお料理教室も和やかで会話が弾んでました。
青じそで作ったモヒートを味見させていただきましたが、甘くなくてすっきりしてて美味しい!
狭いベランダで育てる程青じそ好きの私は、青じそのシロップだけを舐めたくなりました。教えていただいたレシピでこの夏作ってみようと思います。
ソースとしてお料理にもとっても合うと思います。





ciito for LOCCA

2014/07/14
CATEGORY:ciito
今度の3連休に開催されるLOCCAさんのイベント向けに、夏に気軽にお使いいただけるアイテムとしてciitoでは初めてヘアゴムをお作りしました。

ohana.jpg
hair elastic -ohana-
左よりseiten /hinata /kumori
¥3,000(¥3,240 taxin)

hitotama.jpg
hair elastic -hitotama-
左よりkasumi /mayonaka
¥2,700(¥2,916 taxin)

futatama.jpg
hair elastic -futatama-
左よりhidamari /amenomori
¥3,000(¥3,240 taxin)

LOCCA summer eventにお越しの際は、ご予約の上ご来場下さいませ。
詳しくはこちら



ciito for OPTRICO necklace

2014/07/07
CATEGORY:ciito

ciito for OPTRICO、最後はネックレスのご紹介。

フロントは大きめの一粒、バックデザインのポイントにミニタッセル付のネックレスです。

シンプルな夏のコーディネイトに彩りを加えてくれるアイテムです。


DIARYでご紹介した ciito for OPTRICOのアイテムは全て、ロゴが箔押しされたボックス入りです。


for_optrico_necklace_002_azalea.jpg
ciito for OPTRICO necklace (NC-002)azalea

¥8,800(¥9,504 taxin)

BOX入り



for_optrico_necklace_002_lilac.jpg

ciito for OPTRICO necklace (NC-002)lilac

¥8,800(¥9,504 taxin)

BOX入り


商品に関しては、直接OPTRICO様宛にお問い合わせ下さい。



2