TOP
news gallery diary online store stockist

audimas

2014/05/29
CATEGORY:ひびのこと
2014-05-28 21.37.25.jpg
リトアニアで出会った物や人出来事などを伝える活動をしているLT shopの松田沙織さんとオオヤコー
ヒーの大谷さんとのトークショー。
かまわぬ浅草店のギャラリーpieceでのイベントにお邪魔してきました。

沙織ちゃんの目を通して伝えられるリトアニアのこと、リトアニアの人が思うリトアニアのこと
日本人が感じる日本以外の国のこと、日本以外の国の人が感じる日本のこと

オオヤさんのコーヒーとリトアニアのチョコレートをつまみながら、寄り道しながら楽しいお話がたく
さん聞けました。

2014-05-28 21.47.31-1.jpg

2014-05-29 23.11.49.jpg
古本屋で見つけたというリトアニアの機織り模様集から伝統模様の組織図そのものをパターンにして
デザインされたてぬぐい。
商品名にもなっている audimasは、リトアニア語で機織りという意味の言葉だそうです。
織り柄が注染で再現されているところも、渋めのカラーリングなところも素敵です。

近い夏を感じさせるじんわりしたなまぬるさと夜の雷門にもなんだかテンションがあがりました。



ciito@IDEE MARKET May

2014/05/10
CATEGORY:ciito
ciito_ideemarket_logo-thumb-550x550-1054.jpgのサムネール画像
今月もまたまたIDEE MARKET参加いたします!
ぜひ自由が丘にお出かけ下さい。

ciito @IDEE MARKET
日時:2014年5月18日(日)

   11:00~日没まで

詳細はこちらでご確認いただけます


雨天中止ですので、雨模様の場合はお問い合わせの上ご来場くださいませ。


晴れるといいな。
晴れだけどほどほどの日差しだともっといいなぁー。







金とQの、狂った1LDK

2014/05/06
CATEGORY:ひびのこと
1ldk_kimsonghe.jpg

めずらしく2日連続のDIARY更新。


ゴールデンウィーク前半は、「金とQの、狂った1LDK」を観に行きました。

アーティスト キムソンヘさんと資生堂のADでアーティストでもある成田久さんのインスタレーション。

この展覧会でひびのこづえさんとのトークショーがありました。


成田久さんのひびのこづえ愛をメインに、とらばーゆの表紙で衝撃を受けた私にとって共感出来ることも

たくさんあり、楽しいお話が聞けました。

2人の1LDKにおじゃましてお話を聞くという設定通り、リラックスして和やかなトークショーでした。


キムソンヘさんの新しいシャンデリアは花瓶がついててお花が飾れるようになっていたり、相変わらず

コラージュや組み合わせのバランスが絶妙でさすがと感心しました。


展覧会は5/18まで開催されているようです。


金とQの、狂った1LDK

[Welcome to Kim & Cue's Crazy 1LDK]

日時: 2014 4/26(土)~5/18(日) 12:00~19:00

会場: AL 1F Main Space

    東京都渋谷区恵比寿3-7-17






candy pierce order

2014/05/05
CATEGORY:ciito
candy_coralmix.jpg
滞り気味のDIARY更新。
最近自分でも気に入っているcandy pierce のご注文をちょこちょこいただいております。

写真はそのうちのひとつ。
ciitoをご愛用くださっている奥様へのお誕生日プレゼントだそうです。
作り手としても、本当にテンション上がります。

shizuku coralのタッセルみたいな色で」とのご注文。
淡水パールのキャッチとやわらかなカラーで、春らしく仕上がりました。

他にお作りしたcandy pierce、またこちらでご紹介していきますね。





1