TOP
news gallery diary online store stockist

workshop @ALKU'MI

2014/03/24
CATEGORY:ciito
workshop01.jpg

鎌倉のALKU'MI(アルクウミ)さんにてロゼットを作るワークショップを行ないました。

当日はお天気にも恵まれ、春の陽気の気持ちよい空間でゆったりと制作することができました。


ciitoは「糸にまつわるモノづくり」をコンセプトに制作をしておりますので、糸をどこかに使って

いただくということだけルールにしてその他は自由に制作していただきました。

ロゼットに使うリボン選びでは、予想以上のみなさんの盛り上がりで嬉しくなりました。

きちんと刺繍をというよりは、色の組み合わせや糸の立体感を楽しんでいただきたかったので、細かい

技術は置いておいて、簡単なステッチを使ってみなさんにどんどんチクチクしていただきました。

小学校の家庭科以来だという方も、下絵のイメージ通りに上手に完成されてました!


rosette_140323.jpg

参加いただいた皆様の作品です。

柄のリボンが人気でしたね。

黙々と仕上がりに向かって作業する方、作りながらイメージを固めていく方と2通りに分かれるのも

見ていて面白かったです。ちなみに私は黙々と作業するタイプです。


とても楽しんでいただけたようなので、ぜひ今後もまた開催したいと思います。

ALKU'MIでのイベントは引き続き開催中ですので、ぜひ鎌倉までお出かけ下さいませ。

alkumi_entrance.jpg


ciito for ALKU'MI

2014/03/20
CATEGORY:ciito
candypierce_omote_all.jpg
いよいよ今週 21日(金・祝)より 鎌倉のALKU'MIさんにてイベントスタートです。
Candyをテーマに3種類の形のピアスをALKU'MIカラーのブルー系の色でご用意しました。

まずは、写真の「candy pierce」
丸いあめ玉のような少し大きめのピアスと一回り小さなキャッチで耳たぶを前と後ろから挟みます。
ピアスとキャッチはそれぞれお好きな組み合わせでご購入いただけます!
前後を逆にして付けることができるので、異なる色の組み合わせをお選びいただくとコーディネイトの
幅がぐんと広がります。
candypierce_all.jpg
candy pierce
¥5,500 +tax


gotsubu_pierce_package.jpg
続いて、5つの粒がついたgotsubu pierceです。
ホワイト系のグラデーションとネイビー系のグラデーション、ホワイト〜ネイビーの
グラデーションの3色お作りしました。
この形はALKU'MIさんのセレクトしたお洋服に特に合うピアスだと思います。

gostubu pierce
¥5,800 +tax

marutsubu_alkumi_package.jpg
おなじみ marutsubu smallもALKU'MIさん向けに5色ご用意しました。

marutsubu_alkumi_color.jpg
真上より左周りに
white / aqua /blue /mix color /navy

marustubu small for ALKU'MI
¥3,500 +tax

七宝焼作家et anima unaさんの作品もたくさん並びます。
そして、3/23(日)のロゼット作りのワークショップもまだご参加受付中です。
21日以降のお天気なかなか良いそうですので、ぜひ鎌倉までお越し下さい。
(ciitoとet anima unaは 23日にお店にお邪魔します!)

おやつの時間? Choose your Candy's!!

開催期間:3/21(金)~3/30(日)

開催場所:ALKU'MI

ロゼットサンプル.jpg





オオヤコーヒー焙煎所

2014/03/15
CATEGORY:ひびのこと
diary_140315.jpg

外苑前のLT shopでオーダーした珈琲豆が届きました。

リトアニアから昨年秋に上陸したChocolate NAIVEのチョコレートに合わせて、特別に焙煎された珈琲豆。「コーヒー」ではなく「珈琲」と記したくなるような オオヤミノルさんによって丁寧に丁寧に焙煎された

豆です。

このイベントでは、焙煎家のオオヤさんご本人が珈琲を入れて下さるというスペシャルな試飲会がありました。

コーヒーは好きで毎日飲むわりに全然こだわりがなかった私ですが、オオヤさんのお話を聞いてこれから

もっと珈琲を味わう時間を大切にしたいなと思いました。

日々変化する豆の味とその日の気分に合わせた挽き具合など、じっくり1ヶ月楽しんでみたいと思います。

そして何よりこの豆が届いた時の演出が嬉しかったです。


diary_14031502.jpg

diary_14031503.jpg

LT shop店主の沙織ちゃんとオオヤさんからの直筆メッセージ付。

パッケージデザインといい、ミニカードといい、細かな心配りに感動しました。

イベントでは大好評ですぐに売り切れでその場で手に入れられず1ヶ月ほど待ちましたが、待って

得した気分です。


豆を細かめに挽いて入れた珈琲にミルクを入れたカフェオレに、ローズマリーの葉をひとつ入れると

これがまた美味しい。オオヤさんに教えていただいた飲み方です。

植物の香りを感じ、ますます春が待ち遠しくなります。


diary_14031504.jpg




IDEE MARKET March

2014/03/10
CATEGORY:ciito
ciito_ideemarket_logo-thumb-550x550-1054.jpg

今月こそIDEE MARKET

春のお出かけにぜひ自由が丘にいらしてください。


ciito@IDEE MARKET

日時:2014年3月16日(日)

   11:00~日没まで

詳細はこちらでご確認いただけます


雨天中止ですので、雨模様の場合はお問い合わせの上ご来場くださいませ。

花粉に負けず頑張ります!



1