TOP
news gallery diary online store stockist

おもてなし

2014/01/25
CATEGORY:ひびのこと
14012501.JPG
先日白金台にあるLOCCAさんの事務所にて、ちょっと遅めの新年会をしました。
日本の普段食を教えるお料理教室もされているLOCCAさんに、リクエストしたお魚の鍋をご馳走になり
ました。
立ちこめる出汁のにおい。うどんすきに使うという花びらのような形の鍋。
素敵なおもてなしをしていただきました。
日頃手軽なものばかり作っているので、一度きちんとしたお料理や盛りつけなど私も習ってみたいです。
14012502.JPG
LOCCAの中島さんとは、なんだか強い縁を感じます。
この日は家系図の話などを。
実は私たち誕生日が一緒という共通点もあります。

昨年LOCCAさんにいただいたSiesta Laboさんの石けんを追加購入しました。
チーズのように40日間という時間をかけて熟成させた石けんで、特有の固さと洗い心地の気持ちよさが
病みつきになります。今回は季節限定のお酒と柚子、透明感に良いとされるアズキを選びました。
こちらもciito同様、今月末オープン予定のLOCCAさんのオンラインショップで購入可能だそうです。
14012503.JPG



long tassel pierce

2014/01/20
CATEGORY:ciito
longtassel_h.jpg

新年第1作目は、long tasselピアスでした。

年末にお会いしたお客様に、「グリーン系でわたしに似合いそうなもので」とお題をいただいて制作

いたしました。

かわいらしい雰囲気の方ですがしゅっとしたきれいな形の目が印象的だったので、少しクールな雰囲気

出るようにカラーを選びました。


お客様からのカスタムオーダー、大好きです。

直接お渡しできなかったのですが、喜んでいただけたら嬉しいです。




LOCCA Interview

2014/01/09
CATEGORY:そのほか
お正月気分もすっかり終わり、今週からはいつもの速度の日常が急激に戻ってきました。
1ヶ月くらい休みを満喫したい!なんて心の中で思いながら、今夜もチマチマと糸を巻きつけています。

さて、昨年末にこのDIARYでもご紹介した 日本の素敵なモノ・コトを伝えるLOCCAさん。
そのLOCCAさんのBLOGにて、僭越ながら作家の一人としてご紹介いただいております。
日本の素敵なモノとして発信される、うれしい機会をいただきました。

自分のことなのでもちろんすべて知っているエピソードではありますが、LOCCAさんの言葉で語られると、
そうかそうやって今につながっているんだぁなどと自分で感心してしまいました。
"色を様々な素材や方法で表現するアーティスト"なんて素敵なお言葉でご紹介いただきましたが、ぬりえに
没頭しているこどもや結局好きな色の絵の具で塗ってしまう受験生も今の私もほとんど同じです。
人からいただいた流れになんとなく乗っかってプカプカと進んできたciitoの活動ではありますが、そこの
ところは忘れてはいけませんね。

LOCCAさんで取扱される作家さんのインタビューもこれからアップされていくそうなので、ぜひお時間
ある時にご覧下さいませ。





Happy New Year

2014/01/04
CATEGORY:ひびのこと
happynewyear.png
あけましておめでとうございます
みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
目覚ましをかけずに寝れるというささやかな幸せをかみしめながら、宣言通り三が日はゆっくりして
お正月を過ごすことができました。

年内にできなかったMeeeの忘年会を新年会に変えて、昨日三人で今年初集合!
薬膳火鍋 天香回味(テンシャンフェイウェイ)でリフレッシュしてきました。
このお店、スープが本当においしくっておすすめです。diay_140104.jpg





1