TOP
news gallery diary online store stockist

Barcelona 3

2012/12/31
CATEGORY:ひびのこと
diary_12123101.jpg

diary_12123102.jpg

diary_12123103.jpg

diary_12123104.jpg

diary_12123105.jpg

diary_12123106.jpg

バルセロナは友達のお家に泊めてもらいました。
おいしいごちそうに、かわいい子供たち♡


Barcelona 2

2012/12/30
CATEGORY:ひびのこと
diary_12123001.jpg
駆け足で観光をしました。
Park Guell
グエル公園!!

diary_12123002.jpg

diary_12123003.jpg

diary_12123010.jpg

diary_12123004.jpg
Barcelonetaの砂浜

diary_12123005.jpg
Basilica de la Sagrada Familia
メトロを出たらすぐ、サグラダファミリア!!

diary_12123006.jpg

diary_12123007.jpg
森が石化してしまったかのような、
巨大な生き物のおなかの中に入り込んでしまったかのような、すばらしい空間でした。
感動しました。

diary_12123008.jpg

diary_12123009.jpg
夜は、カンプ・ノウ!
Estadi Camp Nou

バルサ VS ベンフィカ
この旅にぴったりの試合!
後半怪我で途中退場してしまいましたが、メッシも見れました。

年をまたいでしまいますが、続きます。



Barcelona

2012/12/23
CATEGORY:ひびのこと
diary_122301.jpg
リスボンから友達家族に会いにバルセロナへ。
のんびりしたリスボンにいたせいか、すごく都会に感じました。
そして、活気があってにぎやか!違う街の雰囲気が味わえて楽しかったです。

diary_122302.jpg
Mercat de St.Josep
バルセロナの台所サン・ジョセップ市場
市場でアーティチョークを見かけると、ヨーロッパに来たなーという実感が沸きます。

diary_122303.jpg
街を歩いてると、普通にガウディ建築に出会います。
Casa Batllo
カサ・バトリョ 
日本語で言うところのバトリョ邸。

diary_122304.jpg
そこからまたすぐ近く
Casa Mila
カサ・ミラ
市場もラグジュアリーブランドもガウディ建築も、近場にあってそれぞれが街に溶け込んでいることに
びっくりしました。そんなところもバルセロナの魅力です。

diary_122306.jpg

diary_122307.jpg

diary_122305.jpg
カサ・ミラの屋上からは夕暮れ時のサグラダファミリアが見えました。
屋上にあるモニュメントを見て、岡本太郎さんの『若い夢』を思い出しました。

diary_122308.jpg

diary_122309.jpg
カサ・ミラの中も素敵でした。
壁と天井の間も角がなく、なめらかにつながれていました。

バルセロナ、やっぱり魅力的な街です。



Conserveria de Lisboa

2012/12/20
CATEGORY:ひびのこと
diary_12122001.jpg
Conserveria de Lisboa
コルメシオ広場の近くのリスボンの素敵なカンヅメ屋さん

雰囲気のある素敵なお店は1930年創業の老舗。
天井まである棚にビッシリオリジナルのカンヅメが売っていました。
イワシやタコ、もちろんバカリャウのカンヅメもありました。
数個買って、帰国後まずはイワシのカンヅメをオリーブオイルとニンニクで軽く焼いていただきましたが、
すごく美味しかった!

diary_12122002.jpg

diary_12122003.jpg

diary_12122004.jpg
お店の中でスタッフが手作業で包装しています。

次はいよいよバルセロナへ!




Lisboa 2

2012/12/19
CATEGORY:ひびのこと
diary_12121901.jpg
Torre Belem
夕暮れ時のベレンの塔

diary_12121902.jpg
Mosterio dos Jeronimos
日没後のジェロニモス修道院

diary_12121903.jpg

diary_12121904.jpg
Parace do Comercio
コルメシオ広場
海のように大きいテージョ川に面してて、とっても気持ちよくてお気に入りの場所になりました。

diary_12121905.jpg
街歩きは、路面電車ともっぱら歩きで。
レトロな路面電車の車内もこれまた素敵でした。
なぜか運転手さんに女性が多いという発見もありました。

diary_12121906.jpg
Pasteis de bacalhau
ポルトガル名物「干しダラのコロッケ」

diary_12121907.jpg
名前は忘れちゃったけど、青菜と豆を和えたものの上に炭火焼したタコのお料理。
ポルトガルのタコは、日本のようにプリプリというよりかやわらかくて食べやすく、美味しかったです。

続きます。

2