TOP
news gallery diary online store stockist

Meee at CHRISTMAS PLAZA

2012/10/31
CATEGORY:Meee

chirstmasplaza_image_blog.jpg
NEWページにてお知らせしましたが、11/16(fri)より7日間 恵比寿三越にてMeeeのショップが
オープンします!

ciito定番のアクセサリーの他、写真にも掲載しております『STAINED GLASS BOUQUET × ciito』
のアイテムが初登場です。
ガラストレー、ツリー型のランプ、サーカステントのようなガラスの小物入れなど贈り物にも
おすすめのアイテムが揃います。


CHRISTMAS PLAZA
DATE: 11/16(fri) - 11/22(thu) 7days
TIME: 11:00 - 20:00
PLACE: EBISU MITSUKOSHI 2F ATRIUM

11/17(sat)
11/18(sun)
11/20(tue) 
11/22(thu)の4日間は、終日お店におりますのでぜひ遊びにいらしてください。

11/18(sun)には、初のワークショップも開催予定です。
(どんなものが作れるかなど詳細は、追ってこちらでご案内します)


//////// WORK SHOP   ciitoとつくる Christmasオーナメント ////////
布の上に糸で線を描くように、クリスマスモチーフのオーナメントを作るワークショップです。
ジンジャーマン・クリスマスツリーなどお好きなモチーフをお選びいただき、オーナメントに仕上げます。

WORK SHOP
DATE: 11/18(sun) 1day
TIME: 12:00~ / 16:00~(各回2.5時間予定)
PLACE: EBISU MITSUKOSHI 2F ATRIUM
PRICE: ¥3,150-(taxin)
ご予約は、ciitoホームページのCONTACT&ORDER または
mail@ciito.net 宛にお送り下さい





ひびのこと

2012/10/28
CATEGORY:ひびのこと
kishimojin.jpg
遊びに来てくれた友達と雑司が谷を散歩しました。
雑司が谷ミヤビにて。
日曜日のみのお得なランチ、キッシュやラタトゥイユなどと一緒に
豚肩ロースのトマト煮をいただきました。ささやかなリフレッシュ!

帰り道に鬼子母神に寄って、友人の安産をお願いしてきました。




wedding pierce

2012/10/21
CATEGORY:MADE BY ciito
mbc_pierce.jpg
以前に試作としてご紹介した友人の結婚式用のピアス。
ドレスのプチお色直しと共にピアスも2つとも採用していただきました。

mbc_pierce01.jpg
スワロフスキーと3つの粒が揺れる程よい存在感のあるピアスは、ホルターネックのドレスに
コーディネイトされました。
やわらかなボブヘアから彼女の動きに合わせて、軽やかにつぶつぶが揺れました。

shizuku_wedding.jpg
もう一つは、ciito定番shizukuのホワイトバージョン。
こちらは、よりシンプルなビスチェスタイルのドレスにコーディネイトされていました。
タッセルは、ドレスの色味に合わせてナチュラルになりました。

diary_121021.jpg

披露宴では、友人と二人でお手紙を読ませていただきました。
今までの思い出を思い浮かべながら、喜びと素直な気持ちを伝えられました。

清々しい空の元、素敵な会に参加できて演出のお手伝いが出来て嬉しかったです。



ひびのこづえワークショップ

2012/10/14
CATEGORY:ひびのこと
diary_12101401.jpg
Meeeの三人でひびのこづえさんのワークショプに参加してきました。
ひびのさんが衣装制作で使った布と刺し子の糸で「虫をつくる」ワークショップです。

自分の好きな虫、架空の虫をまずスケッチ。
私は、イモムシのようなカラフルな楽しい虫をスケッチしました。
スケッチを元に、たくさんある素材の中から好きなものを選んでどんどん縫い合わせて行きます。

diary_12101402.jpg
制作過程。
ハニカム状のメッシュや透け感のある生地、かわいい柄、ファーなどを使いました。


私のイモムシは、こんな感じに仕上がりました!
diary_12101403.jpg


STAINED GLASS BOUQUET 智美ちゃん作
diary_12101404.jpg


et anima una 絵美ちゃん作
diary_12101405.jpg


「きちんとスケッチをして、それを目標に定めて作る!」というひびのさんの方法論の元、
あっという間に2時間経ってしまいました。
みんなそれぞれ全然違う虫が出来上がりました。
楽しかった!!

中学生の頃、「とらばーゆ」という雑誌の表紙が、ちょっと不思議でかわいらしいスタイリングだなと
こども心に思っていました。
それからひびのこづえさんのことを知り、元々何かを作ることが好きだったので美大に入り、
それからファッションコースに進んだのも少なからずひびのさんの影響がありました。
そんなひびのさんの作品と同じ生地や素材を使えてモノづくりを楽しめて、嬉しかったです。





Birthday Present

2012/10/10
CATEGORY:MADE BY ciito
juntakahashi_wappen_omote.jpg
お友達というのはおこがましいのですが、縁あってたまにお茶やランチをご一緒させていだだく、
日本最高齢のパイロット高橋淳さん。
先日の90歳になられるお誕生日のお祝いに、ワッペンブローチをお作りしました。
淳さんのトレードマークの飛行機がモチーフです。

明後日 12日(金)「モーニングバード」という番組で、淳さんのことが放送されるそうです。
撮影の際に、以前一緒にお作りしたブルゾンを着てくださったそうです。
お時間あればぜひ番組もご覧下さい。



2