TOP
news gallery diary online store stockist

tea

2012/08/30
CATEGORY:ひびのこと
diary_12083001.jpg
最近いただいた2種のお茶。
右側は、出産祝いのお返しにいただいた夏らしい柑橘系の紅茶です。
なこちゃん、かわいい名前。
まだまだ産まれたてで小さな赤ちゃんを、だっこしたがる上のおねえちゃんが
これまたかわいかったです。
今度会った時は私もだっこさせてもらおう。

左は、LA帰りの友人からのお土産。
このMighty Leaf、ティーバッグの中身が豪華!
diary_12083002.jpg
カモミールやレモングラスなどたくさん入ってて、見てて楽しい。
とても美味しかったです。

最近はいただいたお茶を飲みながら、STAINED GLASS BOUQUETの
智美ちゃんとコラボレーションして作品を制作中です。
どんな用途のどんな作品かは、あと1ヶ月くらいしたらご案内できます。
お楽しみに!



贈りもの

2012/08/26
CATEGORY:ciito
diary_120826.jpg
退職した仲良しの会社の友人へ贈りもの。
D&DEPERTMENTのジュースと彼女のイニシャルのワッペンブローチを一緒に。
元気な笑顔の彼女に似合うレモンイエローをベースにしました。
30歳の決断。きっとこの先も彼女なら大丈夫です。
寂しくなるけど、いつでも応援してるよ!




最近みたもの

2012/08/23
CATEGORY:ひびのこと
12082301.jpg
上野の森美術館にて開催中「ツタンカーメン展」
47年前小学生のときに黄金のマスクを見て感動したという母と一緒に。
今回黄金のマスクは来日しておらず、王をミイラにする際に取り除いた内蔵を収納するための
『カノポス』が見どころのようです。
個人的には、メイン以外の展示物もかなり興味深かったです。
3300年前とは思えないデザイン性の高さ。日本の3300年前を考えるとすごい文化の差です。
アクセサリーなどの装飾品や椅子、陳腐な表現でもどかしいですが、かなりオシャレでした。

12082302.jpg
渋谷Hikarieの8/04/d47 MUSEUMにて開催中の「access new jewelly」
47都道府県の伝統工芸を中心とした日本の個性と作家の個性が程よく混じり合った素敵な作品が
たくさんありました。
わたしの使用している刺繍糸はアメリカのものですが、いつか日本にまつわる素材や手法で
作品づくりしてみたいです。







shizuku_別注

2012/08/18
CATEGORY:ciito
shizuku_becchu_201208.jpg
別注でお作りしたshizukuピアスのご紹介。
ターコイズブルー好きの方からのご注文です。
一番あざやかなターコイズが際立つように、ビーズは少しグリーン寄りのものを選び、
抑えめなカラーの中にターコイズブルーが映えるタッセルにしました。
ターコイズブルーー色だけよりも少し大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

夏空にはあざやかなターコイズが似合いますね。




tassel keychain

2012/08/14
CATEGORY:MADE BY ciito
tassel_keychain.jpg
タッセルのキーチェンをお作りしました。
鞄につけるものということで、アクセサリー類についてるタッセルよりもずっと大きい
長さ8.5cmのタッセルです。
刺繍糸の美しさがより際立ち、さわり心地もよくついついなでてしまう程。

カラーリングは、shizuku whiteのタッセルと同じです。

今のところ定番商品ではないので、made by ciitoでお好みのカラーリングでお作りします。
お気軽にお問い合わせください。
mail@ciito.net

tassel keychain【MADE BY ciito】
参考価格 ¥2,625-(tax in)





2