event/ プラド美術館展

現在、国立西洋美術館にて開催中の「プラド美術館展  -ベラスケスと絵画の栄光-」のミュージアムショップとのコラボレーションで、会場限定のオリジナルアクセサリーを制作しました。
絵画作品から想起したカラーリングでピアス、イヤリング、などのアクセサリーをデザイン制作しました(ネックレス、ブレスレットもご用意しております)。
絵画の色そのものを忠実にというよりも、抽出した色を元にイメージを膨らませてciitoで再構成しながら作品作りをしました。
ベラスケスの作品が7点も来日していることで話題になっている本展ですが、ベラスケスの大きな作品を実際に観て、跡が残る荒々しい筆の流れが作品全体を観た時の色の印象と異なるのが印象的で、その色の体験がなんとなくお伝えできたら嬉しいです。
宮廷に飾られていただけあってどれもとても大きな作品ですが、小さな小さな糸の玉との対比もミュージアムショップでお楽しみいただけたら幸いです。
※ミュージアムショップのみのご来店も可能ですので、鑑賞とは別の機会にもお立ち寄りいただけます
東京展
日時:2018年2月24日〜5月27日
場所:国立西洋美術館
兵庫展
日時:2018年6月13日〜10月14日
場所:兵庫県立美術館
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////