workshop「えほんとおかしとタッセルと」

ehonokashitassel_01.jpg

ciitoをお取り扱いくださっているLOCCAさん主催のイベントにて、ワークショップをやらせていただくことになりました。
以下、詳細です
LOOCAと六畳ブックのコラボイベントにて、タッセル付のブックマークを作るワークショップを開催します(予約制)。
六畳ブックの猫店長セレクトのクリスマス絵本からお好きな一冊を選んでいただき、お気に入りのシーンや絵本から感じとった色合いでタッセルの糸を組み合わせてオリジナルのブックに仕上げます。
ワークショップ終了後は、絵本にまつわる手作りのお菓子とteteriaさんの紅茶をお楽しみいただけます。
日時:2016年12月3日(土) 13:00〜15:30
参加費用:1500円
・お子様との参加も歓迎です。
 同伴のみの場合はお一人につき追加費用500円でご参加いただけます(お菓子、お茶付)
・お支払いは当日現金のみでお願いいたします
予約方法:六畳ブック(info@book6.jp) にメールにてご予約ください
Facebookイベントページはこちら
参考にciitoがお作りしたブックマークをご紹介。
タイトル:ぐりとぐらのおきゃくさま
ehonokashitassel_02.jpg
ぐりとぐらの住むかわいいお家がでてくるこのページをイメージして作ったタッセルです。
余談ですが、ちょうど先日私のいとこが娘にこの本をプレゼントしてくれました。
おそらく、いとこといとこのだんなさんが小さい時にこの本を持っていたようで、お家に2冊あるからとのこと。
子どもの時に同じ本を読んでいた二人が夫婦になって、同じ本をその子どもたちも(ついでに私のむすめも)読んでいると思うとほっこりした気持ちになりました。
ワークショップ、まだ少しお席に余裕があるようですので、ぜひご参加くださいませ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////